2018年3月20日火曜日

宮内庁は今上天皇の開成幼稚園訪問を否定していない件





両陛下、橿原神宮に銅鏡贈る

天皇、皇后両陛下が橿原神宮に贈られた銅鏡「橿原の杜(もり)」(宮内庁提供

宮内庁は19日、天皇、皇后両陛下が橿原神宮(奈良県橿原市)に銅鏡を贈られたと発表した。両陛下は2016年4月、神武天皇の2600年式年祭に当たり、橿原神宮を参拝。その際、銅鏡を贈る意向を示したという。
同庁によると、京都市の製作者らが銅鏡と付属品のひもや箱を新たに製作。お手元金の内廷費から支出し、同庁で19日、河相周夫侍従長から橿原神宮宮司に渡された。
銅鏡「橿原の杜(もり)」は青銅製の円形で直径約24センチ。ひもは皇后さまが皇居内の養蚕所で育てた純国産種の蚕「小石丸」の繭糸を使った。
橿原神宮へは明治天皇が太刀を、皇后の昭憲皇太后が鏡を寄贈しているが、大正時代以降は今回まで例がないという。(2018/03/19-17:00)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018031900884&g=soc



https://twitter.com/kaisei_kinder/status/304957263662161920


→天皇陛下の勅使とともに


宮内庁が否定したのは昭和天皇の塚本幼稚園訪問だけ。(爆wwwwww

以下おまけ













「日本の歴史文化研究会」第50回記念講座
日時:3月19日(日) 13:30~16:30
会場:芦屋市民センター301号室
会費:500円(会場費及び資料代、学生は無料です)
プログラム
13:30 基調講演「小学校歴史教科書を具体的に検証する」
日本の歴史文化研究会副会長 石本秀雄
14:00 シンポジュウム「これからの歴史教育を話し合おう」
パネリスト(50音順)
一色俊哉
稲岡正信
籠池町浪
水谷真逸
 山田賢司
16:00~パネリストと参加者の質疑応答
主催:日本の歴史文化研究会
共催:日本教育再生兵庫
後援:芦屋市、芦屋市教育委員会



衆院議員の元男性秘書 練炭自殺か 西宮の路上 2016/2/12 13:26 神戸新聞NEXT
11日午前11時15分ごろ、兵庫県西宮市久保町の路上で、駐車中の乗用車から煙が出ているのを通行人男性(63)が見つけ、110番した。
西宮署の調べでは、後部座席にしちりんが置かれ、運転席で男性が死亡していた。外傷はなく、練炭自殺を図った可能性が高いという。遺体の損傷が激しく、同署は解剖を行い、人定の特定を急ぐ。捜査関係者によると、車内に残っていた免許証や、免許証の名義人が知人に送信したメールなどから、兵庫7区(西宮、芦屋市)選出の山田賢司衆議院議員の元秘書の男性(49)と見られるという。10日午後6時半ごろから行方が分からなくなり、家族が同署に相談していた。
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201602/0008799258.shtml
http://archive.is/Z1LYt
http://ceron.jp/url/www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201602/0008799258.shtml

“兵庫県西宮市久保町の路上に止まっていた乗用車内で、11日午前に見つかった男性遺体は、西宮署の調べで14日、山田賢司衆院議員(兵庫7区、自民)の元秘書で西宮市満池谷町の会社員野田哲範さん(49)と判明した。 同署によると、死因は一酸化炭素中毒で、車内の後部座席にしちりんが置かれており、野田さんは運転席から倒れ込むようにして、しちりんの上に覆いかぶさっていたという。”
http://ceron.jp/url/www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201602/0008807086.shtml
https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201602/0008807086.shtml









、、、(爆wwwwwwww

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

財務省が最強で一流
文科省は三流とはよく聞きますが、
宮内庁ってのはポジション的にはどこなんですかね?

匿名 さんのコメント...

辰馬 白鹿 白鷹

匿名 さんのコメント...

橿原といえばそこの夜間中学校の名誉講師とやらにラブオンザビーチな天下り元締がいたりなんかしたりして。

匿名 さんのコメント...

> 宮内庁ってのはポジション的にはどこなんですかね?

あらゆる流れに紛れ込んで腐らせる外道ヤクザかな?wwwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

不誠実で臆病、大いに勘違いしたままの古い考え方の組織